ノーコード/ローコード開発事業開始のお知らせ

一般社団法人RESPONDERs(以下、弊社団)は、この度自社のDX化推進を進めることと併せて、ノーコード/ローコード開発事業を開始いたします。

開発プラットフォームとしてはApto Labs,Inc(https://www.adalo.com/)を中心とした開発を行う計画です。自社保有事業より順次DX化を進めてまいる所存です。また自社事業のみならず、顧客企業様の事業のシステム化についてもご要望に応じて構築開発を行う事業をスタートいたします。

▼ノーコード開発とは?

ノーコード/ローコード開発とは、コードを書かずに又は必要最小限のコード記述により、Webサイトや業務アプリケーションを構築することを目的とした開発スタイルです。
これまでWebサイトや業務システムの開発には、専門分野の開発言語を周としたエンジニアに依頼し、彼らがコードを記述して構築開発する必要がありました。
非エンジニアである事業モデルの考案者が、ITを用いてサービスを提供しようとすると、エンジニアに説明の上、都度内容と構築開発されたアプリケーションとの差異を確認しながらプロジェクトを進めていく必要がありました。
しかしながら、この開発手法ではスピード感に欠け、コストもかかる為、事業スタートへの障壁になり得ます。
ノーコード/ローコード開発手法は、非エンジニアでも扱いやすい、コードを意識させない構築開発が可能となる為、
ビジネススピードを大幅に上げることが可能です。

PAGE TOP